スキンケアコラムCOLUMN

2018.01.27

ニュートラル・ケアに求められる条件

■ 高い安全性
敏感肌や皮膚に疾患を持っている人でも安心して使用できる安全性。
赤ちゃんの肌に使えるくらい低刺激であること。

■ 強酸化作用
活性酸素の発生量を適切な量に保ち、また残留した活性酸素を除去する作用。
これにより酸化によるダメージを低減し、炎症を抑える効果が期待される。
また、シワの原因となる真皮層のタンパク変性が起こりにくくする。

■ 余分な物質除去
活性酸素を連鎖的に発生させる「過酸化脂質」や肌に残留した「界面活性剤」などを
剥離・除去することで、酸化のリスクを低減する。
また、肌表面のゴミが除去されることで、有効成分が浸透しやすくする。

■ 代謝正常化
新しい細胞がつくられ押し上げられる(ターンオーバー)の周期を正常化することで、
くすみやシミの原因となるメラニンがきちんと排出されるようにする。

■ 血流促進
血流が活発になることで、老廃物を運び出す動きが活発になり、また肌にとって必要な
酸素や栄養が行き届きやすくなるため、新しい肌が作られる環境が整う。

■ 高い導入作用
浸透力を高めるための導線をつくり、栄養となる成分の分子サイズを小さく(ナノ化)
することで、肌を作るための栄養が奥の組織まで浸透するようにする。界面活性剤は不使用。

■ 適度な保湿作用
肌本来の保水機能を支援するため、真皮層に届くようにナノ化した保湿成分を導入。
過剰な保湿は避け、バリア機能を高める手助けとなるよう、適切量を配合。

 

NUDEはこれら7つの機能を兼ね備えたケアで、肌が本来持っている機能を最大限発揮できる環境に整えます。